人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆめであえる

マティアス・ダマシオ「クレイジー」

生きていくのに何が必要が、と思った時に必要なものはひとそれぞれ違うけど
私は間違いなく踊って食べて飲んで一緒に笑うひとがいればそれでいい。

たまたまユーチューブで見たこの曲に出てくる女性が綺麗で、とても綺麗な顔で笑う。
背景の緑が、海が、空がもっと美しく見える。
歌う声も綺麗で、こういうものを聞けて、綺麗だと感じれる時間と余裕が一番大切かもしれない。

南米出身の友人に聞いたらブラジルの曲らしい。
コンクリートジャングルで銭計算ばかりする毎日を送るのが普通の場所に住んでいるけど、空は見えるし、笑顔が綺麗なひとも居るだろう。
私がちゃんと見逃さなければいい。



マティアス・ダマシオ「クレイジー」

Camões não inventou palavras para exprimir esse momento
カメオはこの今を表す為に言葉を作ってはいない

Anjos aplaudem nosso amor nossa felicidade nossa alegria
天使たちが僕らの愛、幸福、喜びを祝福してる

Até Deus sorriu pra nós
神までが上でほほえんでいる

Nuvens formaram nossa imagem no céu, no céu
雲が空で僕らの姿を作る

Coração explode pela boca
心が口からあふれ出す

E a nossa voz fica rouca de tanto gritar te amo de tanto
愛してると叫びすぎて声が枯れる

E o nosso amor é lindo
僕らの愛が美しいから

E nos faz feliz
もっと幸せになるから

Mas o mundo nos chama loucos porque falamos sozinhos na rua
道端でふたりきりで話してるから、世界に「クレイジー」だと言われる

nos chamam loucos porque contamos estrelas no céu
空の星の数を数えるから「クレイジー」と言われる

nos chamam loucos
「クレイジー」と言われる

porque tatuamos nossa imagem no coração
胸に僕らの刺青をいれたから「クレイジー」と言われる

E cai neve em todas estações
そして雪が一年中降る


by c-u-in-dreem | 2017-08-09 10:31 | 音楽

美術館、ミュージカルの記録。

by c-u-in-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31